2018年4月21日土曜日

ブロガー名刺は見ていて楽しい



ブログをやっていてオフ会に参加する時のために用意しておきたいのがブロガー名刺である。
会社の名刺のように決まったスタイルもなく、自分の好みに合わせて自由に作れるところがまた面白いところ。

名刺印刷をネットで注文する人も多いと思うけど、私の場合は直接印刷屋に出向いて作ってもらっている。
数あるデザインの中から自分の好みのものを選び、パソコンが用意された席で必要事項を入力し、細かな調整箇所を店員と対話して決められるのがよい。

名刺は載せる情報を最小限に抑えている人から自分の関心のあることを目一杯載せる人までそれこそ様々。
私はシンプルなのが好きなので割りとさっぱりしている。
ただweb上でメインカラーというのはそれぞれにあると思うので、アクセントにそのカラーを入れたほうがいいだろう。

名刺ホルダーに収まっているこれまでにもらったブロガー名刺を見てみると、横長・横書きスタイルが多い。
とにかく見ていると、イラストだったり、写真だったり、素材に差をつけていたりとそれぞれの個性が出ていて楽しい(^^)。

これは余談だが、名刺ホルダーの収納方法としては、時系列に収納するのがラクだし、後で思い返しやすいのでオススメである。