2018年4月24日火曜日

dポイントカードを持ってからローソンでの買い物が増えた



ドコモショップでプラスチックのdポイントカードを発行登録(無料)してから、dポイントを貯めるために、飲食物はコンビニのローソンでの買い物が多くなった。
反面、セブンイレブンやファミリーマートに行く頻度は減った。

dポイント加盟店の中では、店舗数も多くて何かと便利なのがやっぱりローソン。
ボーナスポイントが付く商品もあるので、そういうのを狙ってポイント稼ぎをしてしまいたくなる。

支払いの時にdポイントカードを提示すればdポイントが進呈され(100円につき1ポイント)、レシートにポイント数がすぐにわかるし、スマホから後で獲得履歴を見たりする。

それからd POINT CLUBサイトのアンケートに答えてdポイントを貯めることもできるからこれも見逃せない。

で、結局貯めたdポイントは、毎月のドコモの通信費や機種変更の代金に充てたりしている。

4月30日からはドラッグストアのマツモトキヨシでも利用可能になるので、dポイントの利用箇所が増えるのは歓迎である。


d POINT CLUB 街のお店でつかうページ
https://dpoint.jp/ctrw/web/use/town/town_use_list.html